はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載

はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載
はなまるマーケットで紹介された商品の情報を集めてみました。朝は忙しい、そんなあなたに、はなまるマーケットで紹介された情報を、お伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/9-5aa98de6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日常の基本料金・手数料の節約

■□とくまるダイジェスト□■

今回のダイジェストは、日常の基本料金・手数料について^^

内容については、
正確にお伝えしたいので、はなまるマーケットホームページより引用させていただきました。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

では、どうぞ^^

まずは、電気・水道基本料金割引テクニック。
これは、結構皆さん知っている割引でした。認知度68%。それはどんなテクニックなのか、家計のプロフェッショナルに聞きました。


((株)エフピーウーマン・ファイナンシャルプランナー:氏家祥美さん)
「電気代や水道代の支払い方法を請求書から口座振替にしますと、それぞれ月に52.5円、合計で105円割引になります。これを年間にしますと 1,260円割引ということになります。」



続いては、電話基本料金の割引テクニック。
これは、先ほどよりも若干認知度が落ちて、40%。どんなものかというと?


「これはNTTの電話を使用している場合なのですが、利用明細書などの送付をなしにすると月額115.5円割引になります。」



実はこの利用明細書にも、お金がかかっていたんですね。明細の郵送をやめたとしても、月々の利用内容はインターネットで確認することができます。



電話料金の割引、他にはこんなものもあります。


「KDDIの電話を使用して携帯電話が「au」の場合は、請求書を1つにまとめることが出来るんです。そうすると、月額105円割引になります。」



ちょっと条件が限られるのですが、当てはまる方はぜひ使いたいサービスですよね。

続いては、宅配便の送料割引テクニックです。実践している方も多いかもしれませんね。その認知度は66%。


「荷物を取扱店や営業所に持ち込むと、1個につき100円の割引になります。」



でも、面倒くさい。荷物を家まで取りに来て欲しいという方にはこんなサービスが。


「インターネットで集荷を申し込むと、1個につき100円割引になる業者もありますよ。」



最後はちょっと変わった通販代引手数料無料化テクニック。これは認知度14%。知る人ぞ知る方法なんですね。
インターネットなどで買い物をしたときにクレジットカード決済だと安全面がちょっと不安と思う方がいらっしゃいますね。 そんな時は代金引換サービス、つまり着払いで料金を支払うことができます。これは商品と代金が引き換えなので安心なのですが、 代引手数料がかかってしまいます。


「通信販売の代引手数料を、無料にする方法があります。それがコンビニで受け取るという方法です。 荷物は自宅には送られずあらかじめ指定したコンビニに届きます。レジで支払うのは、商品の代金だけで代引手数料や送料はいっさいいりません。」



こういう通販サイトは限定されてはいますが、欲しい品物があればこれは便利ですよね。



電気&水道
◆支払いを口座振替にする・・・52.5円/月(電気・水道それぞれ) 割引


電話
◆請求書や明細書の送付をやめる・・・115.5円/月 割引
(NTT)
◆請求書をまとめる・・・105円/月 割引
(KDDIの固定電話とau)


宅配便
◆荷物を取扱店、営業所に持ち込む・・・100円/1個 割引
(ヤマト運輸など)
◆インターネットで集荷申込み・・・100円/1個 割引
(日本通運)
◆同じ届け先に同時に複数個送る・・・100円/1個 割引
(ヤマト運輸など)
◆1年以内に同じ場所に送る・・・50円/1個 割引
(ゆうパック)※送った控えを取っておきましょう。


通販代引
◆最寄のコンビニで荷物を受取る・・・無料(送料・代引手数料ともに)
(セブンドリーム ドット・コム)

どうでしたか?
ご存知のかたも多かったのでは?
ただ、日々少しのことを気にかけてみることで
長い目で見ると、大きな結果を出してくれることって
ありますよね^^
積み重ねって大切だなぁと感じました。

ではまた^^
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/9-5aa98de6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zeitaku

Author:zeitaku
はなまるニュースへようこそ^^

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。