はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載

はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載
はなまるマーケットで紹介された商品の情報を集めてみました。朝は忙しい、そんなあなたに、はなまるマーケットで紹介された情報を、お伝えします。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/48-951020b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はなまる・とくまるでおすすめメニュー冷製茶碗蒸し紹介!

はなまる・とくまるで冷製茶碗蒸しという
私は今まで食べたことがないメニューが紹介されてましたので
とり上げてみますね。

↓--ここから--

【オクラの冷製茶わん蒸し】
<材料>(4人分)
だし汁・・・2カップ
塩・・・少々
ホタテ缶(汁)・・・1缶分
酒・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1弱
卵・・・2個
【オクラあん】
だし汁・・・1カップ
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
しょう油・・・小さじ1
水溶き片栗粉・・・適量
オクラ・・・10本
ホタテ缶(身)・・・1缶分


<茶碗蒸しの作り方>
だしに塩を入れて軽く加熱し、塩を溶かす。

だしが冷めたら、ホタテ缶の汁、酒、しょう油、といた卵を入れて混ぜる。耐熱用の器に注ぎ入れ、中火で約10分蒸す。


蒸しあがったら冷蔵庫で冷やしておく。


<オクラあんの作り方>
オクラに塩(分量外)をまぶし、うぶ毛をこすり落として水で洗う。
サッと茹でてうすい輪切りにする。
だし汁に酒、みりん、しょう油を加え、火にかけながら水溶き片栗粉を入れとろみをつける。

あら熱がとれたら、オクラ、ホタテ缶の具をほぐしながら加える。




※冷蔵庫で冷やしておいた【茶碗蒸し】に【オクラあん】をかけ、お好みで大葉、梅干し、白ゴマをのせ出来上がり。

どんなものか、1度食べてみたいですね。
やはり、自分の知らないものっていっぱいありますよね^^

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/48-951020b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zeitaku

Author:zeitaku
はなまるニュースへようこそ^^

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
