はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載

はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載
はなまるマーケットで紹介された商品の情報を集めてみました。朝は忙しい、そんなあなたに、はなまるマーケットで紹介された情報を、お伝えします。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/43-90f871dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまごかけごはん

実は私は、FFCの技術を利用し生産されたたまごで、
たまごかけごはんを食べるのが、毎月の楽しみなんです^^。
半端じゃなく、すごいたまごなんですよ。

では、たまごかけごはん特集どうぞーーー。

(はなまるホームページより)

絶対食べたくなる!卵かけご飯
今日のテーマに登場する食材、それは「卵」と「ご飯」。


日本人の心をつかんで離さないその味こそ、卵かけご飯。
ここ数年、卵かけご飯がブームってことご存知でしたか?



★にほんばし島根館


そのきっかけは、卵かけご飯用のしょう油が注目されたからでした。



(にほんばし島根館:中島正顕さん)
「大体2年位前から問合せが増え始め、今だいたい月1000本以上売れております。」



そんな卵かけご飯用のしょう油、今では全国のメーカーから50種類以上販売されています。これは驚き!


さらになんと卵まで、卵かけご飯専用の卵が発売されているのです。
・青梅の地玉子 1パック約400円



その違いは、バツグンな黄身の盛り上がり!やわらかな甘みも特徴なんだとか。



グルメ雑誌でもその人気を受けた卵かけご飯特集が組まれ、話題になっています。


今女性から高い支持を集める美味しい飲食店のガイド役、レストランジャーナリストの犬養裕美子さんが最近出されたエッセイ集も、なんと 卵かけご飯がタイトルになっていました。



(レストランジャーナリスト:犬養裕美子さん
「生卵を食べる習慣って実は海外にはないんですね。だから日本だけの固有の食文化。そういう意味でも凄く自慢していいお食事だと思うんですね。」



★銀座KAN
本の中にも登場するお店で、なんと7割のお客さんがシメに卵かけご飯を食べるという和食店です。


数あるメニューの中、ありました。大人気の一品はその名も元祖卵ご飯。パプリカを食べて育った元気なニワトリの卵は濃厚なオレンジ色。 食欲をそそります。
・元祖卵ごはん 400円



(石山アナウンサー)
「美味しい!やっぱり卵ですから、サラサラっと入って食べやすいですね。お代わりする方、いますか?」


(銀座KAN・店長:石崎洋一さん)
「そうですね。3杯、4杯いかれる方もいます。」



(レストランジャーナリスト:犬養裕美子さん
「もう私にとっては、メインディッシュ。これを目当てに。他のものが前菜って感じで。」
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/43-90f871dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zeitaku

Author:zeitaku
はなまるニュースへようこそ^^

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
