はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載

はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載
はなまるマーケットで紹介された商品の情報を集めてみました。朝は忙しい、そんなあなたに、はなまるマーケットで紹介された情報を、お伝えします。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/41-deaa924c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんにゃくレパートリー

コンニャクを使った料理ってなかなか思いつかないですよね。
これで、コンニャク料理のレパートリーが増えますよ!

(はなまるホームページより)

レパートリー広がるコンニャクワールド

コンニャクのレパートリーが少ないというお悩みをおなじみ八山・料理長の中嶋今朝治さんが解消!
実はコンニャクと組み合わせる食材がポイントなんです。



(八山・料理長:中嶋今朝治さん)
「シソを入れるんです。」

シソが入ることにより、ただのみそ和えとは一味違ったメニューへ大変身!これもきちっと下ごしらえしておきましょう。


【コンニャクのシソ味噌和え】
<材料>(4人分)
☆1人分あたり72キロカロリー

コンニャク・・・1枚
砂糖・・・大さじ3と1/2
みそ(信州みそ)・・・大さじ3
水・・・20cc
卵黄・・・1個
シソ・・・7枚


<作り方>
ミソ、卵黄、砂糖、水を合わせる。合わせたミソにみじん切りにしたシソを加える。
フライパンに水(分量外・少々)を入れ、下処理したコンニャクを温める。
合わせたミソをフライパンに加え、和えたら出来上がり。


続いての絶品コンニャクレシピ。組み合わせるのは、明太子。

「明太子なんか最高ですよ。だしも出ますし、ちょっとした辛みとか、 そいうものが旨みに変わっていくわけですよ。」


【シラタキと明太子の炒め煮】
<材料>(2人分)
☆1人分あたり130キロカロリー

シラタキ・・・200g
油・・・少々
ゴボウ(ささがき)・・・20cm
しょう油・・・大さじ1と1/3
水・・・1カップ弱
ピーマン・・・2個
明太子・・・60g


<作り方>
フライパンに油を入れ、ささがきにしたゴボウを炒める。
塩もみしてアク抜きをしたシラタキもフライパンに入れ炒める。

火を止め、フライパンに水を加え、炒め煮していく。


明太子、しょう油、千切りにしたピーマンを加えよく和えたら出来上がり。


「デザートいっちゃいましょう!ココアを使って。」

なんとココアとコンニャクの組み合わせ。

「普通考えたら合わないですよね。お料理にするとこれが合うんですよ。美味いんですよ。」


【コンニャクトリュフ】
<材料>(4人分)
☆1人分あたり68キロカロリー

コンニャク・・・1枚
水・・・1カップ(200cc)
レモン(スライス)・・・2枚
砂糖・・・100g
ココア(無糖)・・・適量


<作り方>
フライパンに水、砂糖、下処理したコンニャクを入れ、強火で煮る。

沸いてきたらレモンを入れ、強火のまま12~13分煮詰める。


汁ごと皿に移し冷ます。
冷めたらキッチンペーパーで水気を取り、ココアを全体にまぶしたら出来上がり。


「抹茶」・・・70キロカロリー
「きな粉」・・・76キロカロリー(多少きな粉に砂糖を加えています)

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/41-deaa924c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zeitaku

Author:zeitaku
はなまるニュースへようこそ^^

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
