はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載

はなまるマーケット情報!はなまるマーケットで紹介された商品情報満載
はなまるマーケットで紹介された商品の情報を集めてみました。朝は忙しい、そんなあなたに、はなまるマーケットで紹介された情報を、お伝えします。


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/39-23b2c3c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんにゃく、こんなアイディアも・・・

ほんと、いろいろなアイデアってありますよね。
せっかく教えてくださっているので、使わない手はないですね☆
どうぞ!

(はなまるホームページより)

しってとくまる「凍らせてコンニャク新食感!」
おじゃましたのは、はなまるでおなじみの節約アイデア主婦のお宅。節約の達人はコンニャクをいつも常備しているとのことです。

(節約の達人)
「私がいつも買うときは、大体3個で100円くらい。コンニャクは節約料理には欠かせない食材なので。」

節約主婦の驚きのアイデア、それは・・・

(赤荻アナウンサー)
「コンニャクが凍ってる!」


「こんな風に凍らせると、ちょっと食感が変わるんですね。味も染み込みやすくなって、意外とおいしく食べられるんですよ。」



冷凍することである変化が起こるんです。解凍してみると・・・

「スポンジみたいな感じになるんです。」


食物学博士:佐藤秀美先生
「コンニャクを凍らせると組織が破壊されます。解凍すると中から水が出てスポンジ状になり、味が染み込みやすくなるという効果があります。」



ポイントは、薄くしたり、細かく切ること。



アク抜きは、塩もみせずに茹でるだけです。
ということで、この凍りコンニャクを使った節約主婦オススメは、

(節約達人主婦)
「食感がお肉に似ているので、牛肉に替えて牛丼のような感じで。」


【凍りコンニャクの牛丼風?丼】
<材料>(1人分)
☆1人分あたり428キロカロリー

凍りコンニャク・・・1/2枚
タマネギ・・・1/4個
だし汁・・・50cc
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1
卵・・・1個
ご飯・・・1膳


<作り方>
凍りコンニャクを半解凍して水気を絞り、スポンジ状にする。
できるだけ薄切りにし、水から下茹でし沸いてから2分位したらコンニャクをザルにあけて水気を切る。
フライパンにサラダ油をしき、中火で薄切りにスライスしたコンニャク、タマネギを炒める。

そこにだし汁、砂糖、みりん、しょう油を加え、最後に卵を落としフタをする。白身が白くなったら出来上がり。


さすが節約主婦ならではのアイデア。肉より安いコンニャクで作った新食感節約丼の完成です。通常の牛丼は791キロカロリー、 これと比べますと、およそ半分です。そして、金額が1/3です!

コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://hanamaruma.blog106.fc2.com/tb.php/39-23b2c3c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

zeitaku

Author:zeitaku
はなまるニュースへようこそ^^

最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
